2012年8月21日火曜日

西遊子です!

 

                                              


今回は、89()にうちわづくりをしました!!!!

うちわづくりのポスター

子どもたちへの招待状
夏休みだったので、たくさんの子どもたちが参加してくれました\(^^)
まずは、うちわの形をした名札に 名前を書いて 胸にペタリ!
そして、うちわに貼る台紙を 好きな色の中から2枚選びました!!

うちわ骨
台紙を選んでいます
 
いろんな材料
さあ、始めよう!

 
さあ!どんなうちわに仕上げよう?
台紙に絵を描いたり、シールをはったり(*^^*)中には、
名札の小さなうちわを 張り付けている子もいました\(^^)


どれにする?
なにを描く?
紙の型抜き
 抜いた紙を貼ります
 一枚一枚違った台紙に仕上がって、とーっても素敵な台紙になりました!!

きれい!

おいしそう
今度は できあがった台紙をうちわの骨組みに張りあわせて
うまく張りつくかな??


テープのりを塗ります
 
台紙を乗せてとんとん
最後に 好きな色のテープをうちわの回りに貼って できあがり 


アンパンマン?
暑い夏も これで大丈夫だね

個性的な

 自分だけの
手作り

うちわ
今日のワークショップでは、たくさんの素敵なうちわができました




今度は また季節が変わる頃に活動させていただきます\(^^)
ありがとうございました!!

西遊子 大釜

0 件のコメント:

コメントを投稿