2014年4月21日月曜日



西遊子 人形劇

「ブレーメンの音楽隊」


平成26年2月5日(水)
17西小児センター


大阪教育大学「西遊子」です!

25日(水)に「ブレーメンの音楽隊」の人形劇を

させていただきました。
おやおや特設ステージが・・















たくさんのお友だちと保護者の方に来ていただきました。
 
やあやあ こんにちは~!

舞台裏はこんな感じ

今回は、手袋を使って人形を作り、

台本も西遊子オリジナルの「ブレーメンの音楽隊」を作りました!
 
あ・く・しゅ!!








 





手袋で作ったいろんな動物が登場しました!

どんな動物がでてきたかな?

楽しい音楽やいろんな楽器の音色を楽しむことができたかな? 
 
めでたし・めでたし!





 








後半は、みんなで一緒にハンドベルで

「ドレミの歌」を奏でました。

みんな一緒に楽しい音楽を奏でることができましたね!!
ハンドベルにもチャレンジ!








 






また、次回も楽しい活動をしたいと思います!

よろしくお願いします。
 
人形劇も大成功!















大阪教育大学 「西遊子」 三木 沙織



0 件のコメント:

コメントを投稿