2015年9月2日水曜日



あそぴーす「夏祭り」
平成27825日(火)
午後2時~415分まで
病院17階小児センターにて


ポスター
 825日火曜日に小児病棟で夏祭りをさせていただきました。
 
うちわ飾りの材料

はったり・折ったり・描いたり





























うちわ作りではシールをペタペタしたり、

折り紙で作った作品を貼ったりと、

それぞれ思い思いの素敵な作品が完成しました。
 
完成!!














輪投げでは、パーフェクトを目指して

何度も挑戦してくれる患児さんがたくさんいて、

とてもうれしかったです。


ペットボトルもオシャレに

入るかな~?











































魚釣りは、試作の際にあそぴーすで試してみると

想像以上に難しかったのですが、

次々に釣り上げる患児さんばかりで、

大人より子どものほうが向いているのだとしみじみ感じました・・(笑)

どんな魚がいるのかな?

おお~なにねらう?

熱気ムンムン












































今回は普段の活動の際に、一緒にお魚を作ってもらったり、

準備から患児さんに関わっていただいたこともあってか、

たくさんのお友達に遊びに来ていただけました。

ありがとうございました。
 
チームワークばっちり!















お疲れさまでした!














大阪市立大学医学部看護学科
    小児病棟ボランティアサークル「あそぴーす」  
      代表  北岡茉弓

0 件のコメント:

コメントを投稿