2013年4月8日月曜日

はりねずみ WS&バザー 平成25年2月28日



かめさんのストラップつくり
















最初は出足が悪かったのですが、ひとり、ふたり、お友達と一緒に3名と

だんだん人数が増えて、スタッフの数が足りなくなるほどでした。

では、さっそくメタリックヤーンという糸を使用して、ストラップ作りにトライです。


こんなに大盛況に!















5円玉にボタンホールステッチをします。

その5円玉に頭、前足、後足をボンドで竹串を使って貼ります。

細かい手作業なので皆真剣です。

少し静かな時間がありましたが、

亀の甲羅の制作あたりから賑やかになって来ました。


集中・集中・















「やっと出来た。見て!」「きれいや!」「うれしいワ」満面の笑顔もみられました。

お部屋は、早咲きの桜が満開でした。

こうやってね~そうそう~















そして、亀のストラップを制作した後は、同じ部屋でバザーもありました。

手足の動くぬいぐるみ、招きネコの置き物、診察券の入る可愛い小袋、

コップ洗いマフラー、手編みの帽子、まだまだ沢山の品物が用意されました。


カラフルで~












かわいい手作りの小物















みなさんやはり女性、お買い物大好き、楽しく会話しながら、品定めをされていました。

お孫さんに、お見舞いに来られ方へのお礼にとそしてご自分に、

ここでも患者さんの笑顔が絶えませんでした。

私たちもこの様に患者さんの笑顔に接してうれしく、また、勇気と元気を頂きました。

ワイワイとにぎわってます!
















また、ワークショップに参加された患者様の中に、

偶然にも私達はりねずみが長年製作してきた

エンジェルドレス(亡くなった赤ちゃんの着物)を

実際に娘さんのお産の時に使われた方がいらして、

悲しみの中にも感動したというお話を聞くことが出来ました。

その患者様も、まさか作って下さった方々に会えるなんてと、

大変喜んで感謝されておりました。

(これぞカメさんをつくって、カメさんからいただいたご縁(5円)!?)

ありがとう~















私達はりねずみ一同、心温まる話に感激し、


お役に立てたことを大変うれしく心に留めました。

「はりねずみ」 上田初代





0 件のコメント:

コメントを投稿