2013年10月8日火曜日


MYおはしを作ろう会」

平成25830日(金)

病院18階第4会議室にて

 

 

 
香山さんお手製のポスター

 

 

 

 

 
 
 







今回で二回目のお箸制作体験になりました。
 

 

 
本日の講師 香山さん

 

 

 

 

 

 
 





入院中のお食事を自分で作ったお箸で食べようをコンセプトにさせてもらいました。
 

 
サクラの木はカットして準備

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

作り方の説明書も準備万端
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

8名もの沢山の患者さんが来てくださり、

 


皆さん集中してます~
 

 

 

 

 

 

 

 


皆さん笑顔で色々なお話をしながらのお箸制作。

 

 
笑いあり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                    
 

 
(サンドペーパーで)

 

 

 

 

 

 
(ごしごし)

 

 

 

 

              

 

 

                                              


おしゃべりあり!!
 

 

 

              
 

 

                             

 

 

 

 

 


(焼きごてをつかって)
 

             

 

 

 

 

 




(まずは練習)
                                                                           

 

 

 

 

 

                                    
 

 

自由な発想で
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんな発想も生まれました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(布に入れたクルミをトントン)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(クルミの天然オイルでお化粧)
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

こんなに違います!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 






自分だけのオリジナルお箸完成!





















私自身とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 
素敵な仲間もあり!!!

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
本当にありがとうございました。

                                                  ボランティスタッフ

お箸つくり講師  香山 美玲

 

0 件のコメント:

コメントを投稿