2013年11月13日水曜日


「はりねずみワークショップ・御祝箸袋作り」

平成251017日(木)

午後1時から午後3時まで

病院18階第4会議室にて

 


お正月ムードたっぷりのポスター
 

 

 

 

 

 

 

 


はりねずみ」として今年最後のワークショップは、
 
お正月用の御祝箸の袋をひとり3袋ずつ作りました。
 
 
 
見本を準備

 
 
材料はコピー用紙と千代紙少々、市販のシール等です。


 
材料は一人分ずつセット!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
開始早々にぎわいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12時半から受付け1時開始だったのですが、
 
12時半を待ちかねる様に、最初に男性の患者様がお見えになり、
 
終了時間の3時までに、18名もの患者様が来てくださいました。

 
おしゃべりしながら~

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
指先のご不自由な方、若くて手先の器用な方など、
 
スピードは様々ですが、皆さん一生懸命いろんなお話をしながら
 
楽しく作られました。

 
楽しく製作~

 

 

 

 

 

 

 

 

 
家に帰ってから子供と一緒に作りますというお母さん。
 
いろんなお話が出来て楽しかったと言って下さる方等々・・

 
いい感じですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所はここでいいのかな?とおそるおそる入って来られた方が

笑顔で戻って行かれるのを見るのは本当に嬉しいです。

 
お帽子も素敵ね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
「はりねずみ」&「車いす押し隊」

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今度のお正月には是非これでおいしいおせちを召し上がって下さい。

縫製・クラフトチーム 「はりねずみ」

宮崎 多榮子

0 件のコメント:

コメントを投稿