2014年9月30日火曜日



西遊子WS「ぶんぶんごまつくり」
平成26625日(水)
午後1時半~4時半
17西小児センター

こんにちは!(^O^)

 大阪教育大学の 西遊子です!

準備















625日に「ぶんぶんゴマづくり」

 という活動をさせていただきました!
  
万端!














当日のためにたくさん用意した

いろいろな形をした台紙や、カラフルなストローや、

可愛いシールなどを使い、それぞれオリジナリティ溢れる

ぶんぶんゴマを作りました。
 
まずは説明から


凧糸を通してっと!




























出来上がったぶんぶんゴマをいざ!回してみると、、

 
このシールもいいね~

お絵かきもOK





























 ぶんぶん聞こえる!!と 子どもたちがびっくりしていました(^_^)

 
ほ~ら上手でしょ~!














中には活動がおわってから、できたー!と言って見せにきてくれたお友だちも、、!

お母さんにおぶられていい心地

ぶーんぶーん!やるな~





























みんなに楽しんでもらえてよかったです!

 
みんな上手くいってほっとしたよ!














次回は何をするのかなー(o)
お楽しみに待っててください〜〜♪♪

大阪教育大学 「西遊子」
山本 歩美



0 件のコメント:

コメントを投稿