2014年12月26日金曜日

医学部オーケストラ

クリスマスコンサート


平成26122日(火)
17001745
病院5階講堂にて



ポスターもプチクリスマス☆















 私たち大阪市立大学医学部オーケストラ部は、

将来の医師・看護師を目指す学生により構成されている団体で、

定期的に病院でコンサートを開催させていただいています。
ステージも可愛く!

譜面台も





























今年も12/2(火)病院5階講堂にて、

多くの方々のご協力のもと、

クリスマスコンサートを開催することができました。
 
お出迎え


ようこそ!

僕たち

私達の

コンサートへ


































































 なんと130名もの方が演奏を聞きに来て下さり、

大変嬉しく思うと同時に身も引き締まる思いでした。
車椅子押し隊さん

一緒にパチリ!





























アンサンブルでは「民衆の歌」、

オーケストラ演奏では「となりのトトロ」、

毎年恒例となったクリスマス曲のメドレー、

バレエ音楽のコッペリアより「前奏曲とマズルカ」といった

皆様にも馴染みの深いであろう曲目を演奏させていただきました。
 
たくさんの患者さん!















和やかで楽しく、そしてクリスマスらしい時間を

共有することができたと思います。

また、うたのコーナーで演奏に合わせて歌ってくださり、

リズムに合わせて体をゆらしながら聴いてくださっている

患者さんの姿を見ると本当に嬉しく思いました。
 
♪ふるさと ご一緒に!














アンコールでの「アンネンポルカ」では、

客席とステージが一体となって

音楽を楽しむことができたように感じました。
 
思いが伝わる














このようなコンサートを開催させてもらっているのは、

ほんとうに幸せなことだと感じています。

大学に入って初めて音楽を始めた部員も多く、

そんな私たちが患者さんに喜んで頂けるような

コンサートを作ることができるのか、

正直不安に思う面も多々あります。
ブラボ~なコンサート!















しかし、コンサート終了後に患者さんから直接

「とっても良かったよ。」「これからも頑張ってね。」

などと笑顔でお声をかけていただくと、

そんな不安は吹っ飛び、

逆に私達がこれからも精一杯頑張っていこうという

元気・活力をいただけます。






















最後になりましたが、

私たちの演奏を聴きにきてくださった皆様、

また、このコンサートに関わって下さった全ての方々に

感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
 
また、このような院内コンサートを開催させて頂けたら幸いです。


大阪市立大学医学部オーケストラ部代表

奥野敬子







0 件のコメント:

コメントを投稿