2014年12月8日月曜日



「西遊子WS・けん玉作り」

平成26116日(木)
14001615
17階小児センター・プレイルーム

17階プレイルーム窓から















こんにちは!
 
大阪教育大学の西遊子です(^^)
 
今回は子どもたちと一緒に「けん玉作り」をしました〜!

 
はじまりはじまり~!













これ本物

本日は紙コップで

けん玉を作ります!












































子どもたちは手作りけん玉に夢中で

シールを貼ったり、お絵描きをしたり、

自分だけのオリジナルけん玉を作ってくれていました(^_^)

ぺったん!



















「あそぴーす」も助っ人で!













 初めてけん玉をした子どもも、

けん玉をしたことがある子どもも、

どちらもとても楽しんでくれていたようでしたヾ()


書き書き~

完成したら遊んでみよう!






























 「何回連続で入れられるかなぁ〜!?」と

白熱した子どもたちの様子も見られて、

とても嬉しかったです

そ~れ!!


















次回はクリスマスシーズン真っ只中!

なにをするのかなぁ〜??
 
お楽しみに〜ヾ()
 
またね~!!














終わってほッ!















大阪教育大学 「西遊子」
戸島 万有果

0 件のコメント:

コメントを投稿