2011年10月13日木曜日

8回目のワークショップ


はりりん




9月29日に可愛い亀のストラップを作りました。





お誘いのポスター


始まる前の復習中



彩り豊かなメタリックヤーンの糸を使って、

5円玉を中心に、糸を巻きつけて作ります。



出番を待っているキットたち

なかよし風船
金色の亀は金運があるように、

銀色の亀は高貴漂う感じ、

紫は長寿である事を願って、

赤い亀はアイドル系、   

金、銀、赤、茶と混じりあって グラデーションのかかった亀は、

正統派の貫録のある亀に変身です。

いつの間にか、数種類のカラフルな亀が出来上がって行きます。


たくさん出来てきました

きこりん


参加の患者さんもスタッフの皆さんも、

 この日はとても楽しい空間を共有します。      

 






















             











そして、

今日も又、思いがけない出会いがありました。



※  お住まいの近所で治療を受けておられるスタッフの1人と、

   その診療所の看護師さんで、只今入院中の患者さん、
 
   いろいろお話がはずんだようです。



※  若い男性の患者さんが、“はりねずみ”のスタッフの一員である

   イギリス人の男性と英語で楽しそうに会話をされている姿、

   二人共 素敵な笑顔でとても微笑ましい光景です。



※  1つ作り終えて帰られる時に、娘のも息子のも作ってあげたいとの事で

   どうぞと(亀さんキット)持ち帰っていただきました。

※  母には大変お世話になっているので、プレゼントしたいと作られたり。





満足の笑顔で 亀チャンと記念撮影

単調な日々の生活からひと時の楽しみを存分に感じて、

お部屋に帰られた事でしょう。



次回は12月の予定です  

“さぁ~何を作りましょうか?”
お楽しみに!!!

                    

 はりねずみ  三村清子


0 件のコメント:

コメントを投稿