2011年10月28日金曜日

園芸活動

   



きこりん
私は、夫の診察・治療の長い待ち時間に、

傍らで見守る家族として、

日々、色々な不安を抱えておりました。

そんな気持ちを誰かに聞いて欲しくて、

ぎんなん患者会を訪ねました。



花うさぎ








患者会の方々に、話を聞いていただき、

気持ちが大変楽になりました。

次は、自分の体験が少しでもお役に立てばとの思いより、

現在、ぎんなん患者会メンバーとして活動しております。





そんな中、市大病院にボランティアグループがあることを知り

さっそく、ボランティアルームを訪ねて、

ボランティア活動について教えてもらいました。






そこでは、

マーブルタウンというボランティアグループがあり

沢山のボランティア活動の中に、

園芸活動があることを知りました。



土いじりが好きな私は、

自宅の庭の延長気分で、初参加いたしました。

倒れていた花を立ててあげたり、

土や草花の感触に心癒される時間でした。

            




また、外来患者さんとも出会い、

お話をしながらの作業で、

とても楽しいひと時でした。

美しくなった庭を見て、

参加された皆さんも、みんな笑顔でした。





来月、

また皆さんと楽しい時間を過ごすことができればと

今から楽しみです。

                
               ボランティアスタッフ:田中



すてきの芽が出てくるよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿