2011年11月15日火曜日

手話サークル

マーブルタウンでは

毎月2回、手話サークルを開いています。

これは、以前、手話ができたら、

耳の不自由な患者さんのお手伝いができるかも・・・

という、ボランティアスタッフのつぶやきで始まりました。

 

今日は楽しい手話ソングの日です。

なかよし風船

「朔ちゃん」は、私達手話サークルのアイドル

2歳の男の子です。

サークルの先生のお子さんですが、

今日は熱が出たからと、

朔ちゃんも花岡先生もお休みです。




 

急遽、私に手話ソングの指導役が回ってきました。

私は以前より手話ソングが好きで、

今日の手話サークルは、手話ソングの日でと

先生にお願いしていたほどです。


おしゃべり小鳥



手話ソングでお馴染みのCDも持ってきていたので、

2時から4時迄、歌詞の手話表現方法を解説しながら

みんなと手話ソングを練習しました。




歌ってますよ♪







歌ってますよ♪



全部で8曲手話ソングをして楽しみました。


歌ってますよ♪













イエ~イ♪


次回は、
花岡先生の手話ソングを聴きたいですね♪

きこりん


朔ちゃん、はやく良くなってね。

                ボランティアスタッフ 河村 幸雄

0 件のコメント:

コメントを投稿