2011年11月25日金曜日

園芸活動 11月





きこりん





ボランテイアスタッフの皆さん元気ですか?

今年の日めくりカレンダーの厚みも薄くなりました。









お手入れを待つ庭

 


さて、私ごとですが

今月、11月2日から14日まで入院してました。



鞍作先生を中心に

患者思いの優れた医療スタッフに

支えられ無事退院することが出来ました。



おめでとう♪



そして

今日(11月18日)、3回目の園芸活動に

参加させて頂き、久しぶりに心地よい汗をかきました。

花壇は職員の皆さんと我々の作業で

美しさが戻った感じで、草花も生き生きしてました。


おかえり待ってたよ

お手入れお願いね


次回は庭中央に生える「玉りゅう」を

花壇の縁取りに移植しようと仲間と話ました。

また『花壇内に小径を作って植栽を痛めることなく

歩けるようにしよう』と言う計画も立てました。

 ありがとう。きれいになったよ。


入院患者にとって、6階の庭園での憩いのひととき、

そして、広い運動場でのジョギングが

どんなに身体に良いか、

自分が入院生活をして良くわかりました。

 咲く準備中

つぼみ、みえますか?


美しい庭園を、楽しんでくださいね。

                 ボランティアスタッフ:さぶちゃん



素敵の芽が出てくるよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿