2012年3月2日金曜日

MYおはしを作ろう会


香山さん手作りのポスター



お箸体験始まる前はどうなるかな?
と、ドキドキしていました。


参加者で大賑わい


私一人で、できる事は限られています。
ボランティアさんのご協力の元で
素敵な時間を過ごせました。


 
まず粗いサンドペーパーで

 削っていきます



2本同じに削れたかな?

細めのサンドペーパーに変えて


いよいよ、お箸に名前を入れます。


まず、おけいこ


まだまだ、おけいこ

上手に入れるポイントは・・
 次に、くるみをつぶします。


しみでたオイルで仕上げます。


  しっかり塗ってつややかに

 最後に帯を巻きます。
  完成です!
患者さん方の予想以上の
頑張りもあり、
素敵なお箸が時間内に完成しました。

入院されている患者さんの一時の
癒しの時間になれればと考えています。

お手伝いしてくれましたボランティアさんに支えられ
今回、無事お箸体験を開催出来たと想っています。
素敵な素敵な一日でした。
また機会がありましたらお箸作りを開催したいなと想いました。


香山美玲




0 件のコメント:

コメントを投稿