2012年3月12日月曜日

マーブルタウン5歳のお誕生会


おしゃべりことり


今日は、マーブルタウンが5歳になった
お誕生会のことを、こっそり教えてあげるね♪


会場入り口
 可愛い受付
                                                ナプキン入れも今日はおしゃれ

 三々五々
みんな
集まってきました

さあ、みんなそろったぁ?

お誕生会の始まりだよ~♪



石井町長

マーブルタウン町長による
『マーブルタウン宣言』に、みんな感激してたよ。


ハッピーバースディ―歌っています
 
歌が終わったら、町長とボランティアで
ローソクの火を一緒に消したんだよ。何をお願いしたのかな?


 ケーキセット

いよいよ、お待ちかねのティータイム
おいしそうだねぇ~。
 
そして、みんなと懇談。

どうも、どうも
 お元気ですか?
まあまあ



どうぞ、どうぞ

いつもは、距離を感じちゃう、お医者さんや、看護師さん

職員さんと、ボランティアさんの距離がぐーーんと
近づいたようです。
みんな、ぼくらのまち・病院『マーブルタウン』の住民だよ。
おもしろかったぁ?
最後に、町長のマーブルタウン宣言も教えてあげるね。

                                                 ・・・ひみつだけどね?・・・


 
マーブルタウンは、今日ここに5歳のお誕生日を迎えました。

マーブルタウンは病院のいろんな立場の人がいろんなアイデアと元気を出し合い

触れ合うタウン。

カラフルで素敵な病院を作ろうと私たちボランティアも

精いっぱい努めてきました。



この5年間、大理石の模様のように人々が触れ合い、溶け合い、美しいハーモニーがこだまする町が生まれてきました。

ボランティア達と入院している子供たち・大人達、お医者さんや看護師さん

病院コメディカルやスタッフの人たち、みんなで頑張りましたね。

どうしたら、活気ある町の営みのように、居心地の良い病院を作り上げて

行けるだろうか、お互いに考え、工夫し、支え合ってきましたね。

みなさんの、その努力のおかげで、今日の、マーブルタウンがあります。



いよいよ5歳の節目を迎え、さらなる10歳の誕生日を目指して

これからは、よりいっそう、心をひとつに、マーブルタウンの仲間たちは

手を携えて、患者さんと向き合い、患者さんの心に寄り添い

未来に向けて空高く素晴らしい町を創りだして行くことを

ここに誓い宣言します。


              2012年3月1日
  
                                                   マーブルタウン町長:石井正光





 


















 

0 件のコメント:

コメントを投稿