2013年9月5日木曜日


7回マーブルフェスタ2013

平成25726日(金)



今か今かと~
病院5階講堂にて


 

 

 

 
患者さんを待ち構える講堂前

 

 

 

 

 

今年もボランティアと教職員が協力して患者さんへの

素敵な夏祭りが届けられたと思います。

在学生も卒業生も
 

 

 

 

 




はりねずみさんもみんな
 

 

 

 

 
 
 
準備万端!
 


マーブルフェスタのマーブルとは、マーブルチョコのようにカラフルで

様々な真心を持った人たちを意味しています。

今年も患者さんへの一途な気持ち(真心)がひとつになって

マーブルフェスタは開催されました。当日の様子はこんな感じです。

まずは、病院5階講堂のイベントから~

司会は小野田さん




 

 

 

 

何があっても大丈夫!名司会者、小野田さんの開会宣言でスタートしました。

平田副院長











今年は開会時に、ボランティア100時間表彰を平田副院長から6名に

感謝状の贈呈がありました。

病院長名の感謝状をいただいた6名のボランティアスタッフも

うれしはずかし・・感激!の様子でした。


緊張してます。


 

 

 

 
オープニングは、たまごオーケストラのフレッシュな演奏。

スタンディングオベーションもあり、会場は最初からヒートアップ気味!


たまごオーケストラ
体操でリフレッシュ!










八ッチュー、ミッチューの体操の時間は患者さんに毎年大人気。

ハワイアンフラダンスも、会場を華やかに彩ってくれました。

ぎんなんの会の皆さんのメッセージは患者さんの心に届いたことでしょう。

 
優雅なフラダンス
ぎんなんの会のみなさん
 


 

 

 

 
今年、初出演の民謡のステージではなんと患者様の飛び入りもありました。

演者、患者さんが一体となった瞬間、マーブルフェスタには

こんな奇跡も起こるんです。正直、涙腺が緩みました。


初登場!登謡会のみなさん
サプライズゲストも大歓迎











講堂と同時進行の廊下側ブースの様子はといいますと・・

一番奥の窓際に人だかりが。のぞいてみると・・

光の方向に




                                                                            

 


 

TOMAさん発見!
 
 

 

 

 

 
今年初登場!フランス人大道芸人のTOMAさんでした。

お手製の手回しオルガンで独特の世界観を表現してくれました。

ひとなつっこいお人柄は集まった皆さんにも大人気でした!

廊下での華、バルーンアートにこども達も大喜び。

ハンドマッサージやカラーコーディネートの行列もひっきりなしで

嬉しい悲鳴。

はりねずみさんのバザーもにぎわっていました!

チームワークもバッチリ!

 

 

 

 


 
癒し、癒されてこの笑顔!

 

 

 

 

 

はりねずみさんのバザー










ステージにもどると、チームゆみの楽しいステージが

患者さまも巻き込んで繰り広げられていました。
 
チームゆみで

 

 

 

 

 


一緒に歌いましょう~
 

 

 

 

 


実力派ママさんコーラス、子供達の劇団仕込み(のような)ユーモアあふれるうたのステージ。

「ココロロ」もマーブルフェスタ初登場!

プロの演奏をこんなに近くで聴けるなんてラッキーの一言。
 
アンサンブル アベニューの皆さん













帝塚山少年少女合唱団










ココロロのお二人











プログラムの最後はプリンアラモードでフィナーレ。

しめくくりは去年と同じ「翼をください」の患者様との大合唱でした。

大トリはプリンアラモード
 

 

 

 

 

 
最後におまけ~

プログラムにはなかった素敵なサプライズをふたつ紹介します。

その①
いつもニコニコ 北野先生
今年6月に大阪科学技術館の出前実験で

ゲスト出演れた北野先生。当日は見学に来
 
てくださったのにもかかわらず、
 
マジックショーを楽しみに来ていた親子さんに応えて
 
突然のパフォーマンスをありがとうございました。
 
その②
新宅先生!後ろ姿でごめんなさい。

われらがマーブルタウンの町長 新宅先生、

みんなが顔になりました!可愛いスヌーピーの勝負服で

登場して下さて、ありがとうございました。
 


また来年も、たくさんのボランティアスタッフが顔をそろえ患者さんに

たくさんの笑顔を届けてくれることでしょう。どうぞお楽しみに!

そして、この日の為にがんばった皆さん、

本当にお疲れ様&ありがとうございました。

 

 

大阪市立大学医学部附属病院 

ボランティアコーディネーター

0 件のコメント:

コメントを投稿