2013年9月24日火曜日


「ペットボトル花火」

平成2586日(火)

17東 小児センターにて

大阪教育大学「西遊子」です!

8月6日に小児病棟でペットボトル花火作りをさせていただきました。

 

元気いっぱい!ひまわりの招待状
 

ほらこんなに!


今回は、9名の子どもたちが遊びに来てくれました!

 
かわいい見本




飾りつけ材料はこちら
 

 

 

 

 

 

 

 

 
こんな感じにワイワイにぎわってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペットボトルをくるくる回して遊ぶものなのですが、

さまざまな材料や道具を使って、

うちわの名札に名前を書いて


















ペットボトルを飛行機のようなものに変身させたり、

仲良く一緒に作ります!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
ロケット花火!?
さわやかだね~いいネ~

カラフルに仕上げたり、個性あふれる素敵な作品が

たくさんできあがりました。


そーれ!いい感じに回るかな?

 

 

 

 

 

 

 

 
楽しんでもらえたかな!?

 


 

 

 

 

 

 

今回はたくさんの子どもたちに楽しく参加してもらえて

とても嬉しかったです(^O^) 

次回もよろしくお願いします!


また来るね~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大阪教育大学 西遊子
山岸 佳子


0 件のコメント:

コメントを投稿