2014年5月20日火曜日



西遊子WS「プラ板作り」



平成26311日(火)
17西小児センターにて

 
かわいすぎるポスター




















こんにちは。

私たちは大阪教育大学のボランティアサークルの

西遊子と言います。

今回の3月11日の活動は「プラ板作り」でした。

 
何つくろ~
















子どもたちと一緒に、かつて自分もプラ板を

作ったことがあるという保護者の方々も

多く活動に参加してくださいました。

 
〇〇にゃん・★なっしー
















小さいお子さんのお気に入りのキャラクターを

保護者の方が描いて下さり、

色塗りをそのお子さんが担当するといった光景も見られ、

親子合作の素敵な作品がたくさん出来上がりました。

すごい!上手だね~

















また、自分で一生懸命絵を描き、

丁寧に色を塗っている子どもの姿も印象的でした。

招待状と見本たち

















私たちがオーブンで焼き、

キーホルダーの金具をつけて、

出来上がったプラ板を手渡すと、

うれしそうに出来上がったプラ板を

子どもたちが掲げてくれていました。

また次回も子どもたちに楽しんでもらえる内容を

しっかり考えていきたいと思います。

また来るね!















大阪教育大学「西遊子」
鳥巣 純子

0 件のコメント:

コメントを投稿