2011年7月7日木曜日

『みなさんこんにちは!大阪市立大学医学部たまごオーケストラです!』






2011年6月2日に13階東(耳鼻科病棟)で院内コンサートを開催いたしました。
今回は先代より代表を受け継ぎ、新体制で臨んだ初めてのコンサートでした。


    
今回の曲目は

・ 映画 菊次郎と夏より「Summer」
・ カーペンターズ「Top of the world」「青春の輝き」
・ 「美女と野獣」
・ NHK朝の連続テレビ小説メドレー(ひまわり等)
・ いつもお馴染み「うたのコーナー」

                                         というプログラムでした。



今回はメンバーのほとんどが5回生で、病棟実習の合間をぬって練習していましたのでなかなか大変でしたが何とか無事終了しました。

今回はみなさん聞いたことのある曲ばかりセレクトしましたので、気軽に楽しんでもらえたのではと思います。


今回のうたのコーナーは「ふるさと」「われは海の子」で、アンコールとしまして「上を向いて歩こう」を演奏し皆さんにも一緒に歌って頂きました。

昔を懐かしんで歌ってくださった方も多く、今回のプログラムの中で一番良い曲になったのではないかと思います。

たまごオーケストラの次回コンサートはマーブルフェスタを予定しています。

時間的には10分程ですが、学生ならではの元気な演奏でみなさんに元気になっていただけるよう練習に励みますのでよろしくお願いいたします!



代表:南 遼平

0 件のコメント:

コメントを投稿