2013年12月11日水曜日


西遊子・ワークショップ
「びっくり箱作り」

平成251031日(木)

17西小児センターにて

大阪教育大学「西遊子」です!

 
はじめるよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
1031日(木)に「びっくり箱であそぼう」

という活動をさせていただきました。
 
ハロウィンということで西遊子のメンバーは

マントを着て登場しました!

 


西遊子レンジャー!?
 

 

 

 

 

 

 

 

 


西遊子のメンバーは、4名と少なかったのですが、
 
10名の患者さんが参加して下さいました。
折り紙シュッシュ!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
傘袋に、絵を描いたり、ビニールテープを貼ったり、

折り紙で飾りを付けたりして、紙コップと合体させて、

それぞれオリジナルのびっくり箱を作りました。
ハロウィンかぼちゃの出来上がり!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
傘袋につながったストローから息を吹き込むと、

紙コップの中から、傘袋が飛び出します!

たくさん飾り付けをして、楽しい「びっくり箱」ができましたね。

ぺったんこOK
 

もういいい?
 

 

 

 
ふ~っ!ふ~っっ!!

 

 

 

 

 

                                                                        

















また、次回も楽しい活動をしたいと思います!
 
よろしくお願いします。
 
 
 
 
大阪教育大学 「西遊子」
 三木 沙織

0 件のコメント:

コメントを投稿