2013年12月16日月曜日


「ちぎり絵本ワークショップ」

平成251121日(木)

病院3階小児外来にて


ボランティアスタッフお手製のポスター

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
今回久々の小児科外来前でのワークショップで、

緊張しつつも子供たちの笑顔に癒され

とても充実したワークショップでした。



明るい窓辺にて~
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボランティアメンバー、コーディネーターさんと

小児科外来に行き準備を始めると、準備している私たちを

興味深そうに見ている女の子がいました。

 
うれし!はずかし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

声をかけると恥かしそうにおばあちゃんの方に顔を背けるも、

視線はチラチラとこちらを向いていました。



お母さんも!

 

 

ちぎって!ふんで!?
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしおばあちゃんと一緒にワークショップを開始すると

ドンドン笑顔を見せてくれ、折り紙を丸めて厚紙に貼ったりと、

飛び切りのスマイルを私たちにくれました。


アベノハルカス!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は小児科外来にもともと置いてある

ブロックで遊んでいた男の子もいつの間にか折り紙で遊んでいて、

とってもアートな作品を作ってくれました。

いいね~!!
 

これも素敵!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

子供たちの楽しそうな様子を見て、ボランティアメンバー、

何より私が一番楽しい時間を過ごさせていただきました。

すごいな~!!

 

 

また来るね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
今回の場を提供してくださった、小児科外来スタッフさん、

コーディネーターさん、病院の皆様に感謝いたします。

ありがとうございました。

 

ボランティアスタッフ  塚崎 真依

0 件のコメント:

コメントを投稿