2013年12月26日木曜日


「西遊子WS・プラ板作り」

平成25126日(金)

午後1時半~410


17西小児センターにて

 
毎回かわいく手作りです!
 

 

 

 

 

 

 

 
 


こんにちは!西遊子です!!

今回は、「プラ板作り」をしました!

活動の様子を紹介したいと思います!

 

作り方レシピも準備!

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
まずは自己紹介と作り方の説明です!

説明中も早く作りたくてうずうずしている子がたくさんいましたね!

 
よーく聞いてね!

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
そして活動開始!

 
実習中の看護学生も飛び入り

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは絵を選びます。

たくさん絵があって迷ってしまう子もいましたが、

好きな絵を見つけて、「これにする!」と選んでくれていました。

 
書き書きしてます。

● なっしー!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそれを下絵に絵を描いていきます。

上手に描けるかな?と心配でしたが、びっくりするくらい、
 
丁寧にきれいに描けていました!

なんと i Padを駆使する子も!
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
はさみで切って次は焼きます!

焼くのは私たちの仕事です。
 
子どもたちはその間2個目を描いたり、
 
ストラップを選んだりしていました。

 
職人です!

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
焼き上がりを持っていくと、とても喜ばれました!

こんなに小さくなるのかとびっくりしてる子もいましたね!

 
お母さんとおばあちゃんの分!

出来ためーん!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
できた作品を嬉しそうに持ち帰る姿にこっちまで嬉しくなりました!

 
点滴台もこんなにおしゃれに!
 
お母さんとがんばったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさん来てくれてありがとうございます!

これからも楽しくてわくわくするような企画をしていきたいと思うので、

どうぞよろしくお願いします!

 
今回は元気3人組!

 

 

 

 

 

 

 

大阪教育大学「西遊子」 

津田 愛子

0 件のコメント:

コメントを投稿