2015年3月13日金曜日



たまごオーケストラ「病棟コンサート」
平成263

たまごオーケストラです。

7月 18階特別病棟の患者さまと















毎年医学部オーケストラ部の有志で、
少しでも楽しいひとときをと
病棟に出向いて演奏させて頂いています。
今年度も7/2,7/11,12/3,12/5,12/24
5回の病棟コンサートを開かせて頂きました。
 
夏の夕暮れ癒しのひと時を














曲目はアナと雪の女王のlet it go といった
ポピュラーな曲からアイネクライネといった
クラシックまで様々なジャンルを組み込みました。
 
12東病棟看護師長さん達と!

















 
12月 18階第1会議室にて

クリスマスな気分で!

18階特別病棟師長さんと!











































歌のコーナーでは患者さんも演奏にあわせて
一緒に歌って頂き、こちらもたくさん元気を頂きました。
ありがとうございました。
 
♪ふるさと














12/24にはたまごオーケストラとしては初(??)
小児科病棟での演奏でした。
17西小児センタープレイルームにて

念願かないました!





























妖怪ウォッチやlet it go は大変好評でした。
先生も飛び入り参加で大盛り上がり!















また、楽器紹介として各楽器が短い童謡を演奏したり、
楽器に触れあう時間を設けたりと
和気あいあいとしたコンサートで
すごく楽しませて頂きました。
 
さわってみて!














病棟での演奏は患者さんとの距離が近く、
患者さんが喜んでくれるのを直に感じられる
素晴らしい機会でした。
 
病棟保育士さんと一緒!

あなたの笑顔に乾杯!





























来年以降も後輩たちには
ずっと続けていってもらいたいと思います。
たまごオーケストラ代表
野田 和樹

0 件のコメント:

コメントを投稿