2012年12月17日月曜日

たまごオーケストラの冬

クリスマス飾り
師走となり急に寒くなりました。
そのような中、たまごオーケストラは
1129()17階東・整形外科病棟
126()18階・特別病棟
1213()9階西・呼吸器内科病棟
でクリスマスコンサートを行いました。

 どう?
 

少しクリスマスには早いですが、
 
クリスマスまで1ヶ月を切ったということで
 お待たせいたしました
「きよしこの夜」や「赤鼻のトナカイさん」といった
 
クリスマスの曲を中心に演奏をしました。


より、身近に


音楽の
患者さんたちに少しでもクリスマスの気分に

なっていただけたならと思っております。


 楽しさを
歌のコーナーでは患者さんとご一緒に

坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」を演奏しました。

とても歌のお上手な患者さんもおられて、

とても楽しい演奏となりました。


お届け

アンコールでは「きよしこの夜」を歌付きで演奏しました。

歌のコーナーは患者さんと一緒に音楽を楽しめるので、

我々たまごオーケストラの学生もとても楽しみにしております。

 
出来るよう
演奏会後は患者さんからあたたかい拍手を頂き、
とても嬉しく思いました。

 頑張っています

無機質となりがちな入院生活の中で、

たまごオーケストラの演奏会が少しでも

良い刺激になればと思います。

見守る看護師さん
今年度のたまごオーケストラの演奏会は

今回のクリスマスコンサートで終了となりました。

来年度からは後輩がどのような演奏会を

企画してくれるのか、今からとても楽しみです。

今年も
 
 
聴いていただき

ありがとうございまし
 
よいお年を♪
 
たまごオーケストラ

長嶺宏明

0 件のコメント:

コメントを投稿