2011年12月19日月曜日

チーム園芸 12月

おしゃべりことり

今日は、チーム園芸の今年最後の

活動になった日のこと、教えてあげるね。



それはそれは、風の強い朝だったよ。

花壇の花たちも、風に翻弄されて

互いに支え合ってるみたいだったよ。

風にかたちがあるなら、写真に撮って

みんなにも見せてあげたいくらい

強い風だったんだよ~!ぴゅ~っ!

 風に翻弄される花たち




寒さと強風の中、

ボランティアさんは一生懸命

庭の手入れをしてくれてたよ。

ゴミの袋ごと風に飛ばされそう・・・。


ボランティアも頑張ってます

今日は、生い茂った「竜のひげ」の

移植をする予定だったんだって。

寒さで土も固くなってるみたいだね。

うんとこしょ


 藪のようになった、竜のひげを小分けするの

大変そうだったよ。




小分けした竜のひげで花壇の縁取りをして行くんだって!

きれいに並んだかな?元気に育ってね。





作業を見守るトナカイたち・・・

でもこの静かな姿は、昼間だけの

世を忍ぶ仮の姿なんだ!




ひみつなんだけど、

夜のトナカイたちの姿を教えてあげるね!





ねっ♪

トナカイたちは、喜んで輝いているでしょ?

職員園芸ボランティアサークル「もぐら」さんが

毎年、イルミネーションしてくれるんだって!



作業が終わって、

お花たちも一息つけたかな?






今年一年も、もうすぐ終わります。

強風にも負けずに、庭のお手入れしてくれてありがと♪

風邪に気を付けて、元気に来年お目にかかりましょう。

たくさんの、ありがとうを込めて・・・。

ボランティアさんや、おしゃべりを聴いてくれたみんなが

しあわせな新年を迎えられますように♪



今年のおしゃべりは、これにておしまい♪

来年も、楽しみにしていてね♪






0 件のコメント:

コメントを投稿