2011年1月17日月曜日

18階東病棟 「クリスマス コンサート」

12月24日(金)、18階東病棟の患者さんとご家族を対象に、たまごオーケストラが「クリスマスコンサート」を開催しました。今回のコンサートには、スペシャル・ゲストとして、麻酔科の浅田教授が演奏に参加して下さいました!


クリスマスの装いで、おもてなししました。


医学生と麻酔科の浅田教授とのアンサンブルです。
「アルハンブラの思い出」「翼をください」「秋桜(コスモス)」の演奏に聴き入りました。



素敵なギターの音色でした。


病棟看護師さんは、患者さんの誘導をしてくださったり、
クリスマスの飾りつけや装いで盛り上げてくださいました♪


クリスマス・プレゼント!?

袋から出てきたのは…、会場の皆さんにお配りする「歌詞カード」。
医学生からのサプライズです!


患者さん・ご家族・職員全員で「きよしこの夜」を歌いました。


終了後、とっても優しい表情の浅田教授と看護師さん方。
患者さんが喜んで下さると、職員も元気になります。

みんなでパチリ! お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿