2011年1月4日火曜日

医学部オーケストラ「クリスマスコンサート」

手作りポスター


私たち大阪市立大学医学部オーケストラ部は将来の医師・看護師を目指す学生により構成されている団体で、定期的に 病院でのコンサートを開催させていただいており、12月21日(火)に病院5階の講堂にてクリスマスコンサートを 開催致しました。

「そりすべり」、「ラデツキー行進曲」、「美しき青きドナウ」、「クリスマスメドレー」、歌のコーナーでは「ふるさと」 「川の流れのように」を演奏しました。
当日はたくさんの患者さんにお越しいただきました。御参加してくださった方々、本当にありがとうございました。
約30分という短い時間でしたが、ラデツキー行進曲では患者さんにも手拍子で参加していただいたり、
オーケストラ演奏をバックに歌っていただく歌のコーナーなど、患者さんと楽しい時間を共有させていただきました。

今回はクリスマスコンサートということでトナカイやサンタの帽子などのコスプレをして演奏したり、多くの患者さんがメロディーにあわせて歌って下さったり、リラックスした良い雰囲気だったと思います。
演奏している私達も患者さんから元気をたくさんいただきました。
プログラムや講堂の飾り付けなど、ボランティアコーディネーターの杉山さん、巽さんには大変お世話になりました。
またこのような院内コンサートを開催する予定ですので、よろしくお願い致します。


大阪市立大学医学部オーケストラ部 池永達彦




会場までの通路で患者さんをお迎えする医学生たち



たくさんの患者さんとご家族にお越しいただきました

看護師さん、ボランティアスタッフも応援にきてくださいました

0 件のコメント:

コメントを投稿