2011年9月8日木曜日

「はりねずみ」の取材


先日、縫製チーム「はりねずみ」が

日本病院ボランティア協会の取材を受けました。

取材の日は、

9月末に控えたワークショップの準備で大忙し!

「はりねずみ」の、ひとりひとりが、ちゃんと作れるか、

患者さんやご家族の方に、教えてあげられるかの確認作業。

実際に当日作る作品を、みんなで作ることにしていました。





そこへ、取材班登場♪





何作ってるんですか?

どうやって作るんですか?







とうとう、一緒に作って頂くことに・・・。



「はりねずみ」唯一の男性クレイグさんと

一生懸命相談しながら作っている取材スタッフ。





いよいよ完成!

5円玉で作った、『亀』のストラップ!

自分で作った喜びに、満面の笑顔。

手に持っているのが、自分の作品。

袋に入っているのは、お土産にもらったもの。







ちゃんと取材も受けましたよ。







真剣に答えています。







最後に、「はりねずみ」から質問させて頂きました。



「はりねずみ」:今までたくさんの病院へボランティアの取材に

        行かれたと思いますが、ここの病院が良かった

        という、病院があれば教えて下さい。

取材班:(声をそろえて)市大病院が一番です。



最後に素敵なお褒めの言葉を頂き
「はりねずみ」一同、ますます精進させて頂きます。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿