2011年9月28日水曜日

園芸ボランティア始動!

皆さん元気ですか?

日中の暑さは残るものの

朝晩は秋の訪れを感じる頃になりました。





さて今日9月16日

コーデイネーターと竹井さんそして私 原田と

花壇の手入れをしました。

はりねずみ工房製作の特製エプロンと名札を付けいざ6Fへ。



職員の方の平素の管理もあり、

草花は生き生きときれいな花を付け

ハーブは良い香りを放っていました。



が、夏の太陽を一杯受けてぐんぐん伸長、

自重で倒れていた茎もあり、それを起こし支柱に結び付け、

はびこった蔓を詰め、株もとの枯れ枝,葉を整理、徒長枝の剪定と








  

終わってみれば大きなゴミ袋が三つ。

 













  

最後に花壇の周りを清掃。

コーディネーターは、剪定ばさみによる、働きマメが手のひらに出来、

子供の頃以来何十年?ぶりかのマメとか・・・。 


はさみの確認しています?



まめ大丈夫?
 こんなハプニングもありましたが先ずは今回の作業無事終えました。





美しい庭にしてくれて・ありがと♪
きこりん


0 件のコメント:

コメントを投稿