2011年9月28日水曜日

            はりねずみ工房・営業中

今日は、はりねずみ工房が
患者さんの為にがんばってる様子を
こっそり、教えてあげるね。
おしゃべりことり

ある日、病棟から、依頼が入ったンだ!

『患者さんの熱が出た時に使う、
アイスノンを入れる袋を縫ってください。
大きいのと小さいの、10枚ずつお願いします。』

 って・・・。

花うさぎ

まーぶる風
で、はりねずみ工房では、
まず、どんな布を使ったら、患者さんが使いやすいか、話し合ったんだ。

 
* キルティングじゃ、布がぶあつくて、冷えにくいかな?

* お洗濯に耐えられるかな?

* 肌触りのいい布がいいよね。

* 患者さんは、熱があってしんどいから、布の色は

水色のほうが、涼しげでうれしいかも・・・。

はりねずみ工房のスタッフは、患者さんでもあるンだよ。
だから、自分が入院した時の経験で、こんな布にしよう。
こんな風にしようって、考えてくれたンだよ。



そこで、完成したのが、これさっ!

どう? いい感じでしょ。

さっそく、病棟に出来たての製品を届けたンだよ♪

病棟へお届け

うれしくて、喜びはしゃぐ「看護スタッフ」

 はりりん

はりねずみ工房・イメージキャラクターの
「はりりん」が、ご希望の製品をお届けします。
こんなお手紙を付けて、製品をお渡しします。

ねっ!すてきな人が集まってる『はりねずみ工房』

次の活躍も、お楽しみに♪



すてきの芽がいっぱい出てくるよ♪




0 件のコメント:

コメントを投稿